2007 FRANCE
Fabrice & Sophie結婚パーティのため渡仏しました。
9月19日

初めてのパリシャルドゴール空港。

パリ上空。

ボルドー上空。この霧がワインを美味しくするのかな?

9月21日

ボルドーパパママのFreddy & Nicole Padilla夫妻とCatherineさん


地中海沿岸のスペイン国境の街Port Vendresから来たFernand & Everyn。

隣人のMarie-Claireさん。絵と人形の製作家。

Freddy Padillaお父さん。地下のワインセラーで今回のパーティーのワインを選びに入りました。
1986年Montagne Saint Emilion のRoc de Calon。普通の8倍の6Lボトル。

新郎Fabriceの両親でとっても素敵なHerve & Liliane夫妻。
自分で育てたチキンとトマトを持って来てくれました。
絶品!!!!。

パパが娘の結婚パーティのためにボルドーの名産菓子カヌレを製作中。

結婚式前夜祭。
9月22日

新郎新婦 Fabrice & Sophie


ボルドー市役所での結婚式。




森で遊ぶ天使達。


三沢基地で教師をやっていたOlivierさん。新婦Sophieの従兄。私はジダンと呼んでます。

この結婚式への招待をしてくれるきっかけを繋いでくれた夏信玲さん。
99年の南米の旅でマチュピチュに向かう電車で会いました。
Port Vendresから来たFernand & Everyn。私とFernandは珍しくスーツを着用。
9月23日

Nicoleお母さんの誕生日。
昨晩から今朝まで続いた結婚パーティを自宅に移しホームパーティ。
Padilla一家。長男Stephane、長女で新婦のSophie。

2年前タヒチで作った子供Maxime.
新婚旅行はケニア・タンザニア。
さてどんな子が産まれるか?

Stephaneの奥様のHelene。

右側入院中のNicoleお母さんがお祝に来てました。


Fernand とキッチンでセッション。





プールサイドでシャンパンボトルセッションとフラメンコ。

3日3晩続いた宴も終盤に。

電池が切れた。Bonne nuit. ZZZ〜!
8月25日
Montagne Saint Emilion のRoc de Calon
結婚パーティーで飲んだワインシャトー。



オーナー夫人のSylvie Laydisさん。

私が作ったワインよ!!
とってもかわいい娘のMarie Laydisちゃん。


明日からぶどうの収穫。
準備にとっても忙しい時間に訪ねてお土産も頂きました。
来年は収穫に手伝いに行こうかな。

ボルドーに戻り最後の晩餐。
Freddyお父さんもにっこりワイン。

9月26日ボルドー駅

9月27日 NICE ニース

南仏ニース。
よっぽど毒を洗い流さなければいけなかったのか雷雨のち晴という天気。
Niceは青空と眩しい光というイメージでだったけどマチス作品の嵐のNiceを描いたのも納得出来た気がした。
たくさんの芸術家が移り住んだCote d'Azur。
この街の郊外の高台に海の見える所に住んでも良いかなってここに来れば感じる。
ゆったりした時間が流れていた。


9月28日 Chateau EZA





和食の要素がいくつも盛り込まれていた。
とても美味しいレストランでした。

9月29日
最終日にようやく南仏らしい天気。



多分モロッコの演奏家だと思う。あまりストリートの演奏は好きではないのだが数少ない心に響いた演奏だった。