Mongole
2009年6月4日〜10日
Narita 13.55 - Seoul 16:20 KE0704
Seoul 20.10 - Ulan Bator 22:40 KE0867
十数年の旅の節目にマイレージが消滅する前に初めてのモンゴルに行って来ました。
6月5日

モンゴルを始めて統一したチギリスカーン像は迫力凄いです。

歌を歌って独り遊びしてる子が心に留まりました。
6月6日
Gun-Galuut


12年前に作った「遠い雨」はやはり見た光景でした。

6月7日

満ち無き道を上がってくる草原の対岸の山頂に来ました。
ベンツのコマーシャルになりそうな写真ですが…。

冬は−40度を下回る場所ですがちゃんと花は咲きます。
私もがんばります。

6月8日

谷から降りてくる風に乗って先祖も一緒に降りてまた舞い上がっていく場所かな?

見えますか?
国立公園内に150頭しかいない人前にはほとんど出て来ないシープ。

5時間馬に乗り大草原を散策しました。
お尻の皮が擦り切れましたが…。


Steppe Nomadsでのロウソクの灯りだけの夕食後のライブ。


また来れるかな?



帰り際すれ違って止まってくれた二日間ガイドしてくれた国立公園のレンジャーの御夫婦。
英語もほとんどしゃべれないお二人ですが自然の中に実を起き温かさは人一倍でした。


Steppe Nomardsのスタッフがとても良くしてくれました。
GER(ゲル)は水道も電気も有りません。
薪ストーブ炊いてお山のお家あんまりかわらない生活です。

6月11日
Ulan Bator 00.20 - Seoul 04:20 KE0868
Seoul 09.15 - Narita 11:30 KE070
十数年間のヨーロッパ公演の御褒美の旅でした。
すべてに感謝です。
お問い合わせは、Pangaea Music Farm<pangaea@sa2.so-net.ne.jp>までお知らせ下さい。
Back