| ホーム | ドキュメント | 施設 | 自然とあそぼう | リンク |

自然とあそぼう | お茶たいむ | タイムカプセル | 薔薇園 | | 獅子座流星群 | 自我流 |
| 伍長日記(八雲神社 | 逸見神社) - 12345 -

お茶たいむ

お茶たいむ - 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22

ちょっくら いっぷく してけーしー

          ほんじゃー よってくかー

なにがいいでぇー    

          おちゃに するじゃん

         

と言うことで、ティータイム

わたしと 紅茶の 出会いは 今から 数十年前

遊びにいった おねえさん家の レモンティーが 縁かな

当時は、とっても高価なもので、 いただいた本人はわからず カップに 角砂糖 そして 黄金色に輝く 香り良い

暖かい 飲み物      そんな出会いでした。

おじんにも、わかかりしころのおもいでちゅーもんが あるでごいす。

わけーころは かっこー つけて

  角砂糖をしゃじ(スプーン)にのっけて ぶらんでぇー ひとたれ

ひーつけて あおいほのうさ ながめて 紅茶に しずめて

 のんだもんだがー   いまじゃ くたびれた

ごしてえー  けったりー どっこいしょ と

      このごろーわ  あーだー こーだー

  しいることばかりで せちがれーえー

    こんなときゃー あめー紅茶で いっぷく

うしんべーの おっぺぇー たらして

            にりゃー  みるくてぇー だな

たまには、こんなのもいかがですか?

 私が、インターネットに出没し始めてもう10年以上になる いつも、身の回りにはワインのびんがころがって、時間の経過が私の周りだけ歪んでいると思っていたら、ある日突然、からだが、アルコールなるものをうけつけなくなり、以来 記憶の中だけに、香りと、のどこし、こく、五臓六腑にしみわたる感覚だけが存在し、つまらない日々を送っている。

どうやら、若いころの飲み過ぎが 度を超して 体が拒否反応を示したらしく、誤飲すると、ひどい目に遭うようになりました。

そんな時、良き友達に、お酒の神様は引き合わせてくださいました。

幸いにも、コーヒーは飲むことが手で来たのですが、ついつい飲み過ぎて経済的負担に、御茶に切り替えても、何かもの足りぬ日々を過ごしていると 私の窮地を聞きつけた友人たちが、私の好みに合わせたコーヒーや、紅茶を 飲むことの出来なくなったアルコールの換わりに土産として持ってくることになった。

そんなここ数年を送っていたならば、友人が勤め先を紅茶屋さんにかえて 私好みの紅茶を時期に合わせて次々に送ってくれた。

そんな日頃の感謝意味を込めて、今回、友人の勤める紅茶屋さんを訪ね、見学してきました。紅茶屋さんに行ったのだから当たり前なのですが、紅茶の種類の多さと、その量に圧倒されながら、すてきな香りを満喫し、試飲も、一緒に販売しているスパイスも味見をさせていただき感謝、感謝、

この感動を皆様にもプレゼント

     くつろぎの 一杯    をおためしください。

紹介いたします。

 インド紅茶直輸入

     マヤ・トレイディング株式会社 です。

すてきな おばちゃま が代表をなさっている お店です。

CIMG0268
CIMG0269
CIMG0270
CIMG0271
CIMG0272
CIMG0273
CIMG0274
CIMG0275
CIMG0276
CIMG0277
CIMG0278
CIMG0279
▲上に

浅川太陽光発電所 - 八ヶ岳・北杜市大泉 -
copyright 2001-2009・The ASAKAWA soler power station / ASAKAWA Hatsuo

ホームページ掲載の写真や原稿には、著作権等があり、無断で使用することは権利の侵害になりますので、営利目的に使用の場合はあらかじめ許可が必要になります。

sun@mt8.ne.jp

【 お詫び 】
サーバ移行時にメールの設定が不十分のため、不達メールがでてしまいました。
お心当たりがありましたら、再度送信していただきますよう、お願い申し上げます。