| ホーム | ドキュメント | 施設 | 自然とあそぼう | リンク |

自然とあそぼう | お茶たいむ | タイムカプセル | 薔薇園 | | 獅子座流星群 | 自我流 |
| 伍長日記(八雲神社 | 逸見神社) - 12345 -

お茶たいむ P6

お茶たいむ - 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22

春の日差しに誘われて、ひさしぶりにご近所さん宅で 「お茶たいむ」
朝8時〜10時まではコーヒーブレイク、引き立ての豆の香りを楽しみながら
ゆったりと時間を過ごすのが、ご近所さんの朝のすごしかた。
      そんな、ゆうがな時間に、お邪魔いたしました。
私の御邪魔で、ご機嫌をそこねた“わんちゃん”の御出迎え 吠えられました。

1111

私のために、コーヒーから紅茶に変えていただき、
「お茶たいむ」の はじまり、はじまり。
奥様の手作り。
美味しいスイーツ を いただいたので、もっていたカメラで ぱちり
(手をつける前に、写真にとるべきでした・・・・美味しかったものでつい)

1112 1113 1114

本日は、ロイヤルミルクティーをいただきました。
またまた、ここでも、スターバックスのコーヒーの話題になり、
美味しくなったとの・・・・・・・
コーヒーの話題になりました。
(田舎に居ても、都会の情報は、わりと早くつたわるようです)
話題は、コーヒーから紅茶へと

      紅茶の飲み方(楽しみ方)を覚えると

楽しみ方が、沢山あるのに、コーヒーにもたくさんあったらいいのに。
残念ねと、お話しはつきません。
コーヒーと同じで、生産する農園ごとに味やコクや香りがちがい。
紅茶の、醗酵の具合でも全く違うものになり、ファースト、セカンドでも違い
ゴールデンチップとシルバーチップでも・・・・・・
お茶の入れ方でもちがいがあり、複雑です。
美味しいお茶が飲めることに感謝しつつ、わんちゃん にさよなら。
また「お茶たいむ」邪魔いたします。 ごちそうさまでした。

3月に入り、暖かい日々が続き、家庭菜園の準備にとりかかり
ちょっとゆだん、かるくかいた汗で、見事に風邪を引き
外は青空、私はベッドで、お布団をかぶり、咳と格闘すること3日間
余りに酷いので、かかりつけの Dr. にヘルプ
Dr.・・・インフルエンザ・・・検査・・・ただの風邪と判明
Dr. 曰く(わたしよりも、一回り以上うえなのに)
   お互い歳をとりましたから注意ですよと・・チクリ・・
・注射(腕に打たれて時にニンニクの香りが)と投薬をいただき帰路に

夜 友人からの電話、内容は覚えていません。
友人が余りの酷さに、心配して、まだ、旬ではないけれどと、
美味し夏みかんと「お茶たいむ」ようにEARL GREYを贈ってくれました。

1141 1142 1167

友人に感謝しつつ、なおりかけた体に、夏みかん、おいしい~。
みずみずしく、産地直送、もぎたて 夏みかん。
お店の「夏みかん」とは、ひかくになりません。
いっきに、丸ごと一つ、ぺろり たべてしまいました。

早く治さなくては、もうじき春休み、我が家に可愛い〜 お客様来客予定。

お客様到着。

2回目の300km一人旅。 無事に到着 よかった よかった。
(おじ~さん?おじさん?おばぁ~ちゃん? のお手伝いに)
紅茶が好物、いつでも 「お茶たいむ」 ミルクティー が好物

春休みの過ごし方、お手伝いの合間に、社会見学
本日は、コミュニティー放送局「エフエム八ヶ岳」を見学
http://www.yatsugatake.ne.jp/
短い時間でしたが、お茶をいただき「お茶たいむ」
お話しや設備見学、お土産をまでいただいて、紹介致します。

1166 1165

八ヶ岳南麓を訪れたなら、82.2Mhzを お耳へ「お茶たいむ」

お手伝いも終盤、本日も社会見学
本日は、「白州屋まめ吉」さんへ
http://www.h-mamekichi.co.jp/
ここ白州町は、日本の飲料水メーカーの多くが進出している美味しい水の産地
そんな美味しい水と地元大豆を組み合わせて作りました。

1157 1159 1160

特殊な製法でまるごと大豆をいただける飲物です。
「大豆まるごと」をアッサムティーにそそいで、ミルクティーならぬ
「アッサム大豆」で 「お茶たいむ」 を楽しみました。
(「大豆まるごと」を料理にも使えるね。こんどためそ~ぅ)
工場の内部もガラス越しに見学

1161

写真をと御願いしたら みんな 消えちゃいました。

明日は、お家に帰ります。

お土産は、おかぁ~さん からの注文  Mワンの 山ぶどうパイ

1163 1162

お土産をチョイスしながら、となりのパン工房へ

1164

買っちゃいました。(夜食用だとふとるかな・・・・)

今回は、まわりの お宅や、お店、工場の見学がおもでした。
もうすぐ新学期、夏には、また遊びにきてね。

1176

電車で また一人旅 そうして大人に近付くのです。

今回も、紅茶を飲み過ぎた凸凹コンビの一週間でした。
三種類の紅茶とミルクが2本空になりました。
ダイエット・ダイエット・
暖かくなり、桜も、もうすぐ、かな?
でわまた。

▲上に

浅川太陽光発電所 - 八ヶ岳・北杜市大泉 -
copyright 2001-2009・The ASAKAWA soler power station / ASAKAWA Hatsuo

ホームページ掲載の写真や原稿には、著作権等があり、無断で使用することは権利の侵害になりますので、営利目的に使用の場合はあらかじめ許可が必要になります。

sun@mt8.ne.jp

【 お詫び 】
サーバ移行時にメールの設定が不十分のため、不達メールがでてしまいました。
お心当たりがありましたら、再度送信していただきますよう、お願い申し上げます。