| ホーム | ドキュメント | 施設 | 自然とあそぼう | リンク |

自然とあそぼう | お茶たいむ | タイムカプセル | 薔薇園 | | 獅子座流星群 | 自我流 |
| 伍長日記(八雲神社 | 逸見神社) - 12345 -

お茶たいむ P19

お茶たいむ - 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22

 暑い夏が過ぎ、秋が来て、ゆっくりと散歩でもと思った10月下旬なう。

ななな〜と 外の温度がマイナス0度表示 なんか間違いではと思っていたら翌日の早朝は、国道でトレーラーが、凍結路面のために横転。

26日27日 一気に 落ち葉モード、紅葉が楽しめない く〜~~~~。

(写真 172 )

と思ったら台風が〜ガ~~~~~~~~~~。落ち葉 沢山 どうしたの

こんな自然界の異変 我が家にも伝染 ではなく 珍客

プチリホームの結果 判明 屋根裏に 珍客のハウスがありました。

(写真 3483 )

安心して下さい。   これは昨年のお客様が残していた住居です。

我が家も危機管理必要かも。  そんなわけで 行ってきました。

こんな景色で  こんなところで

(写真 159・151 )

こんなこと、勉強してきました。

(写真 152・153・156)

中小の企業が大企業や大国と真っ向から勝負 

宇宙は大国や大企業のものではないよ!!

(写真 158)

中小企業の星 おなじみの『まいど1号です』

今年は、何となく忙しく、多くの方とお会い致しました。

そんな中で、ご紹介いただいたのが、こちらの お塩

(写真 3493 )

塩の作り方が、違うんです。

普通は、海水の濃度を高めて、水分を蒸発させて作るのですが、こちらの塩は、濃い濃度の海水を空中にミスト放出して、瞬間的に水分を蒸発させて、塩の結晶を作るのでとっても細かい塩なのです。 お取り寄せでお試しください。

近くのイベントに協力していただいた企業から、御協力いただいた 試供品 女性の皆さんに紹介したところ、『あっ』と言う間   数が足りませんでした。

試供品 ・・・サンプル・・・?

すごい人気でした。          女性人気 ダントツ でした。

(写真 3489 )

今年の夏は、多くのイベントに参加できました。

(写真0006・0005)

八ヶ岳南麓のお店を紹介することを忘れて 今現在できておりません。

そこで、近くにある 気になる お店 ハム ソーセージ 美味しいので、紹介して良いやら        楽しみに探して下さい。

ソーセージ、ベーコン、ハム どれをとっても、甥っ子 姪っ子 の美味しさ感度に 合格点です。  お財布を忘れずに!!!

場所は、八ヶ岳レインボーライン沿いで、90度にカーブする近くにあります。

目印は、農業試験場の近くです。相変わらず意地悪な道案内です。

トライしてみて下さい。

昨日のイベントは、第22回『星空の街☆あおぞらの街』全国大会in北杜市

歓迎アトラクション 山梨県立北杜高等学校ギター部 の演奏で始まりました。

(写真 165 )

こちらの演奏は、ある意味 多くの皆さんに聞いていただきたい演奏です。

        高円宮妃殿下御臨席をいただき

北杜市内の代表校 北杜私立泉小学校・北杜私立武川小学校

両校による星空観察報告会に続いて 歌と詩の発表がありました。

       すばらしい報告発表でした。

高円宮妃殿下のおことば は感動する美しいことばづかいで

気品と優美を感じるものでした。

お召になられている ドレスと帽子 の色がとても美しく

  ■ ■  ■ ■ ■ ■  ◆  ■■

イヤリングのゴールドと とってもマッチし

 となりの席の女性から ため息が あの色合いは見たことがない 美しいと。

      この四角の色より輝いていました。     

  まるで 新緑の緑が 光に輝くように。室内で照明を落としていても 淡く輝いていたのが印象的でした。

秋の 高原の橋の 紅葉  まだちょっと 早いかな。!

(写真 178 )

八ヶ岳南麓の紅葉前線 

これがアップされた頃には 見頃かも !!!!

コーヒーブレイク では。

《追伸 2010.11.26》

「お茶たいむP-19」を書き終えていたならば、お友達や来客者がたくさんありおもわぬ ティーパーティーになりました。

静岡の来客者からは、美味しい日本茶ボトル。

暑い日には、のどに潤いと、かすかな甘み、お茶の香り清涼感をとどけていただきました。

どちらのお茶も甲乙付けがたく、それぞれの特徴があり、

(写真 217 )

ペットボトルとは格段の美味しさの違いを感じる事ができました。

これが日本流「お茶たいむ」  ????? !!!!!

近くの友人からは、酒の摘みようにと、ナッツの詰め合わせ

これにあう飲み物は、コーヒー

夜なべにナッツ(Nuts)を摘みながら星を眺めコーヒー(coffee)を楽しむ

ちょっと待った

やっぱりアルコールでしょう。    でも 飲めない!!!

「お茶たいむ」 20年ほど前は 「酒たいむ」でも 体を壊して

今は「お茶たいむ」

でも アルコール 懐かしい〜・・・・・

このごろ、アルコール抜きの ビール? 発砲飲料?

いただいた ナッツを摘み 試しました 2社ほど

1社は苦み先行 後味 炭酸飲料  後発の1社は 評価はともかく

昔の感覚を思い出させてくれました。

特に 缶に書かれていた もんく サイコーに 私にはうけました。

「当商品は20歳以上の方の飲用を想定して開発しました」

飲用? でも、そのあとで むしょーに お茶が 欲しくなりました。

歳のせいかな?

(写真 207 )

ナッツのせいかな?

私のところを研究のため訪れている方からのお土産

参考になりました。

こんな感じで、ブランド米を販売しているんですね。

ただ作るだけではなく、消費者にいかにとどけるかが 参考になりました。

(写真 206 )

最終的に 食べるひとを 考えた(現在の農業現場で忘れがちなこと)

ペットボトル入りのお米、見ても楽しいし、保存に場所を取らない

袋の発送からボトルへの転換 商標登録しているのだろう。

アイデァ 最高 見て、触れて、食べて、楽しむ さすがです。

東京の八王子の和菓子屋さんから?  ( 春は柏餅 美味しいのです )

美味しい 和菓子 届きました。

冷凍してあるので、室温で解凍して  と 注意書きが

芋ようかん・大福・まんじゅう・ようかん

そうか 冷凍であれば 宅配可能なんだ !!!!

どれも 美味しく いただきました。  ごちそうさまでした。

おいしく ティータム 「お茶たいむ」 させていただきました。

いつもありがとうございます。

静岡の友人から荷物 ?

季節になったから、早出しのみかん 保存が長くできないとの注意書き

食べてみたなら あま〜い 美味しい みずみずしい。

やっぱ 旬の物は 違うのを 実感致しました。

それと 我が友 良くわかっていらっしゃる。

紅茶の贈り物  説明書があったので コピーをとおもったならば

コピーもスキャンも うまく映像が撮れません。

自社の製品を守る方法 よく考えているなーと思いました。

では、写真対抗 撮っちゃいました。

(写真 210・214 )

シングルエステート (茶園限定)リーフティー

(写真 208 )

ふたつ 送っていただきました。

ヨーロッパの方々は お茶自体を楽しむのもあるけど

フレーバーティー や ハーブティー の 香りの強いものも

好みのようですね。   食生活のちがいかな ?

たくさん飲むと、確かに 体から 香りがすることある?

さてと「お茶たいむ」   外気温7度

雨上がりの 山道 散歩へ出かけますか  ととと

注意 ハンティングシーズン  目立つ色の 服に着替えないと

   もうすぐ 冬が

車も準備しておかなくちゃ 冬装備

▲上に

浅川太陽光発電所 - 八ヶ岳・北杜市大泉 -
copyright 2001-2009・The ASAKAWA soler power station / ASAKAWA Hatsuo

ホームページ掲載の写真や原稿には、著作権等があり、無断で使用することは権利の侵害になりますので、営利目的に使用の場合はあらかじめ許可が必要になります。

sun@mt8.ne.jp

【 お詫び 】
サーバ移行時にメールの設定が不十分のため、不達メールがでてしまいました。
お心当たりがありましたら、再度送信していただきますよう、お願い申し上げます。