| ホーム | ドキュメント | 施設 | 自然とあそぼう | リンク |

フラ サークル ANELA(あ・ね・ら)

紹介者 Soler power station/Asakawa

プロフィール

 フラサークル ANELA(あ・ね・ら)は、AOBビューティークリエイト専門学校で美容に関する教養を身に付け“人間美”の創出を目指して「美容教育」を実践し、自らも成長し、美容業界のニーズ・社会に貢献する人材の育成過程で、授業で体験した「フラ」の魅力に「はまってしまい」 フラ を楽しむ学生により結成されたサークルです。

http://www.aob.ac.jp/

マクロビューティの基礎授業のフラ以上に楽しみたくて(あ・ね・ら)結成しましたと。
(フラとは、日本語に訳すと神聖な踊りと言うようになるのでしょうか)

http://ja.wikipedia.org/wiki/フラ

第20回清里スターフェスティバル 2010 8/28のステージで、お会いして、はじめて知りました(あることは知っていましたが、人材を供給する人材育成を基本とする学校が)。

彼女らのフラに対する取組姿勢と、屈託のない笑顔、会場にいた誰もがフラに酔いました。そんなこんなで第20回清里スターフェスティバル会場での彼女らの姿を紹介することにました。第20回清里スターフェスティバルでの会場風景と一緒に御覧ください。

最初は、スターフェスティバル会場の望遠鏡エリアで各種の望遠鏡とフラガールです。

(写真 3500・3501)

どれにしょうかな? これがいい !!

(写真 3497 )

(写真 3498 )

説明を御願います。 ・・・・おじさんも・・・たぢたじ・・あせり・・・

(写真 3499 )

大きい望遠鏡と小さい望遠鏡 どっちもいいでしょ

(写真 3502 )

望遠鏡をバックに記念撮影  

(写真 3503・3504・3505 )

http://www.takahashijapan.com/

(メーカーさん ちゃんと ロゴは言っていますよ)

(無断使用禁止です。)

冗談はこれくらいにして、ではフラの写真を御覧いただきます。

本日の構成は4名ですが、メンバーはまだ他にもおられるようです。

はじめての清里スターフェスティバル少々緊張です。

(写真 3506 )

メンバー紹介です。

(写真 3507・3508 )

緊張したままで始まりました。

(写真 3509・3510・3511 )

フラに合わせて緊張もとれ優雅に ビューティーに

(写真 3512・3513・3514 )

それに合わせて、会場も引き込まれます。

(写真 3515 )

2曲目にはフラの基本動作がハッキリと入った曲になると、会場はいっそう盛り上がりました。

各基本動作ごとの写真をとったつもり?

(写真 3516・3517 )

フレームの都合上2組に分けました。

(写真 3518・3519・3521・3522)
同じ動作 左右対称 ?

(写真 3524・3523 )

会場に異変 終了とともに、アンコールフラを求める声が道路を挟んだ後方の駐車場からも届きました。

(写真 3525 )

なんと、フラの曲に合わせて、道路を挟んでの駐車場で、お兄さんたちが踊っていたのです。さすがフラです。

アンコールフラの始まりです。

(写真 3526・3527 )

曲が進行すると、シッター音があちらこちらで聞こえます。最初は見とれてしまったようです。会場で活躍していたのがこちらのカメラマン。携帯を両手にしっかりと。

いっしょう懸命に被写体を追います。

(写真 3528・3529・3530 )写真チェック・・・・・うん?

(写真 3531 )

そうか、見とれてしまったのね。・・・・(きみの携帯じゃないもんね。パパの ??? )

(写真 3532・3533 )

会場に、おこしの皆さんにフラの魅力を存分に伝えた皆さんです。

(写真 3534 )

星のお祭りなのに、なんでフラ ?

の声もありましたが、よく考えて下さい。世界一天文台が集中する場所はどこ ?  

正解はこちら

http://ja.wikipedia.org/wiki/マウナケア天文台群

ハワイには多くの天文台があり、その大地(島)環境を守って来たのがフラですよ。

と教えてくれた司会者さん。小生も忘れていました。

司会者を交えて、パチリ

(写真 3535 )

司会者満面の笑みで終わりにしようと思います。

最後の写真についての苦情は一切受け付けません

なお、今回のフラ紹介写真については、会場管理者である主催者の許可を得てアップしております。

当日会場で、写真を撮影なされた方は、主催者に会場写真の権利があることをお知らせ致しておきます。

第20回清里スターフェスティバル 8/28
フラ サークル ANELA(あ・ね・ら)in 清里

プロフィール

<学校紹介>
私たちANELAは、山梨県小淵沢町にある美容学校、AOBビューティクリエイト専門学校に属する部として活動しています。私たちの隣には、学校の母体である化粧品会社Mアルソアがあります。アルソアは、「人と自然との調和」を企業理念としているため、自然豊かな小淵沢に本社を構えています。その理念は、私たちの通う学校にも受け継がれており、ぐるり周りを緑に囲まれたこの土地で、私たちも自然の中でフラを踊る喜びを感じています。

<結成秘話>
フラとの出会いは、授業の一貫で学んだことがきっかけでした。その際、地域のイベントや学園祭に呼んでいただく機会もあり、初めは有志が集まり練習を重ねていましたが、上達していく過程がとても楽しく、その後もこのメンバーで継続してフラをやっていきたいという強い思いからANELAが発足しました。

<ANELA>
ANELAはハワイ語で天使を表します。
フラの所作は、そのほとんどが愛を伝える動きになっており、踊りを見てくださった方へ愛と幸せを届けていきたい、そんな思いを込めてANELAという名にしました。

<メッセージ>
ANELAは学校内の行事をはじめ、地域のイベントに呼んでいただきフラを披露しています。
幸せのお届けにANELAはどこでも参りますので、地域イベントや催し物等ありましたらお気軽に声をかけてください。

AOBビューティクリエイト専門学校 フラサークルANELA
〒408-0044 山梨県北社市小淵沢町2950
TEL: 0551-36-6501 FAX: 0551-36-6502
E-mail(吉田): pica-yon3@docomo.ne.jp
URL: http://www.aob.ac.jp/

▲上に

浅川太陽光発電所 - 八ヶ岳・北杜市大泉 -
copyright 2001-2009・The ASAKAWA soler power station / ASAKAWA Hatsuo

ホームページ掲載の写真や原稿には、著作権等があり、無断で使用することは権利の侵害になりますので、営利目的に使用の場合はあらかじめ許可が必要になります。

sun@mt8.ne.jp

【 お詫び 】
サーバ移行時にメールの設定が不十分のため、不達メールがでてしまいました。
お心当たりがありましたら、再度送信していただきますよう、お願い申し上げます。