HOME > お茶タイム > お茶たいむP-42

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

お茶たいむP-42

陽光が眩しくなってきて、うずうず、車(軽トラ)で買物。
体調を考え、ゆっくりと、お店をめざして、ドライブ
しばらく走ると ?
前方に、小型犬(日本犬)がリードをつけたまま、一人でお散歩。


不思議に思い、車を止め、ドアを開けると
当然の様に
運転席に乗り込んでくる。 わんこ!!
    ???
高原での、ドライブ。 鳥を乗せたことはあるけど
ドアを開けた途端、乗り込んで来たのには 驚き !!?!!
(どれだけ人に馴れているのか、信用しているのか?)(心もとなかったのか)
  すごく 人なつこい(人に馴れている) 飼い主との絆を感じたので 


小型犬が乗り込んで来た周辺の、わんちゃんを飼っているお宅を確認するも
何処のお宅にも、わんちゃん在宅です。  困った。・・・・
知り合いの、美容室を訪ねて、情報収集、いい知恵を授けていただきました。
さすが、わんちゃんを飼っているお宅です。


わんちゃんの首輪には、鑑札があり、その番号で、飼い主が判ると言うことなので、市の、この地域を担当する支所に、わんちゃんとドライブ
暴れることも無く、軽トラの荷台で流れる景色を眺めています。おとなし〜い!
支所を訪ね、状況説明を行うと、直ぐに、飼い主さんに連絡すると、対応をいただき、わんちゃんとは、ここでお別れ。
買物・買物と・・・・・・
買物を終えて、帰宅すると同時に  ベルの音
       電話です。
電話を取ると、私を確認後 「ありがとうございます」が、開口一番??
次に、「わんちゃんをありがとうございました」・・・・・・・・
どちらの方かは、名乗らず、飼い主さんであることは確認できました。
「先ほど、役所の方が連れて来ていただき、ありがとうございました」とのこと、声からすると、年配の御婦人と推測・・どこかでお会いしたことあるかな?
いずれにしろ、「良かったですね」・「ありがとうございました」で終了。??


春の雪
森の小径


突然の雪に


驚きました。


今年、最後の? いつもの散策小径体験
・・・バージン スノー・・・
ひとり じめぇ〜!!!!!!!!!


独占で歩きます。
パウダースノー 気持ちよい ♡ ! 
この後から降る雪は
サラサラ雪ではないのね。


帰り道
足跡だけ
やっぱり 一人


すごく 静かで


となりの せせらぎの音 響いてる


ゲートを出ると ??


何やら、人声・・・・・耳を澄ませば・・・・
若いカップル・・圧雪路を よちよち(ペンギン歩き)こちらに歩いてきます。
        ○〈 吐竜ノ滝 は どちらですか ? 〉○ !!!
どうも、道に迷ったご様子。入り口に看板有ったけど、雪で確認出来なかった様です。     入口を教えて、戻っていただきました。
駐車場までは、除雪が完璧にされており、大きい道を下って来てしまったのですね。 ( 夏場でも、入口  間違える人多いもん ♡ )

迷子の季節かな ?



これより新雪、先の道路2kmは・4WDでなければ走行不能の春の雪道です。
雪道を無事走破して、「ホット お茶たいむ」・・・・・・・
こんな時は、カフェオレかな ・・・・・・ 

春の吐竜の滝
_


水も温み 新緑の芽吹きも もうすぐ ♡ 〜。
春です。
_



こちらの写真、春を祈念する神事の際に奉納された浦安の舞い。
地元の小学生が奉納 (良き思い出となるでしょう〜)

春なのね〜ネェ〜    もう1組みカップル紹介



主人公 僕です。   いかして るでしょう?
モテル んですよ。
流し目   いかがです。


     こちら
こちらは、 私の彼女


とっても、かわゆい のです。


私たち、2人揃うと


こんな感じ 


じつは、 こんなに  大きさが違うの


でもね  でもね


歳は、  そんなに離れてないの。


旦那さま


やっぱり
キャー ♡ 
かっこいいー !!


半年後には、こちらの2人 ほぼおなじ 体つきに 成長
半年後に またお会いしましょう。   じゃぁ〜ねぇ〜 ♡
お邪魔すると、いつも じゃれ合っている  甲斐犬 お二人でした。


熱い、お二犬さま。  その影響か   友人邸の庭さきに。

_

咲き誇ります。  春なのに なぜか クリスマスローズ
赤(ピンク?)白 ・ 翠 ・・・・・
チョコレート 咲き誇っています。
昨年よりは、綺麗に咲いています。
ご主人様が  留守でも
ウエルカム フラワーです。


_

同色並べたけど 微妙に 違う チョコレート
ナゼ か 美味しく 見えてしまう 春の午後  疲れかな?


友人からの プレゼント
紅茶 と コーヒー
両方で
「お茶たいむ」 たんのういたしました。
持つべき者は
 良き友人 ?(悪友とも言う?)
いぇ〜 皆様は、良き友人です。 良菓に悪友無し です。
皆様のおかげで、今季は、だいぶ体が丸くなりました。
春の訪れとともに
体を動かさねば !!!


 春の散歩径
サクラも満開でした。








でわまた。