HOME > お茶タイム > お茶たいむP-42

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 |

お茶たいむP-42

陽光が眩しくなってきて、うずうず、車(軽トラ)で買物。
体調を考え、ゆっくりと、お店をめざして、ドライブ
しばらく走ると ?
01.png前方に、小型犬(日本犬)がリードをつけたまま、一人でお散歩。


不思議に思い、車を止め、ドアを開けると
02.png当然の様に
運転席に乗り込んでくる。 わんこ!!
    ???
高原での、ドライブ。 鳥を乗せたことはあるけど
ドアを開けた途端、乗り込んで来たのには 驚き !!?!!
(どれだけ人に馴れているのか、信用しているのか?)(心もとなかったのか)
  すごく 人なつこい(人に馴れている) 飼い主との絆を感じたので 


小型犬が乗り込んで来た周辺の、わんちゃんを飼っているお宅を確認するも
何処のお宅にも、わんちゃん在宅です。  困った。・・・・
知り合いの、美容室を訪ねて、情報収集、いい知恵を授けていただきました。
さすが、わんちゃんを飼っているお宅です。

わんちゃんの首輪には、鑑札があり、その番号で、飼い主が判ると言うことなので、市の、この地域を担当する支所に、わんちゃんとドライブ
暴れることも無く、軽トラの荷台で流れる景色を眺めています。おとなし〜い!
支所を訪ね、状況説明を行うと、直ぐに、飼い主さんに連絡すると、対応をいただき、わんちゃんとは、ここでお別れ。
買物・買物と・・・・・・
買物を終えて、帰宅すると同時に  ベルの音
       電話です。
電話を取ると、私を確認後 「ありがとうございます」が、開口一番??
次に、「わんちゃんをありがとうございました」・・・・・・・・
どちらの方かは、名乗らず、飼い主さんであることは確認できました。
「先ほど、役所の方が連れて来ていただき、ありがとうございました」とのこと、声からすると、年配の御婦人と推測・・どこかでお会いしたことあるかな?
いずれにしろ、「良かったですね」・「ありがとうございました」で終了。??

春の雪
03.png森の小径

突然の雪に

驚きました。


04.png今年、最後の? いつもの散策小径体験
・・・バージン スノー・・・
ひとり じめぇ〜!!!!!!!!!

独占で歩きます。
パウダースノー 気持ちよい ♡ ! 
この後から降る雪は
サラサラ雪ではないのね。


05.png帰り道
足跡だけ
やっぱり 一人

すごく 静かで

となりの せせらぎの音 響いてる

ゲートを出ると ??

何やら、人声・・・・・耳を澄ませば・・・・
若いカップル・・圧雪路を よちよち(ペンギン歩き)こちらに歩いてきます。
        ○〈 吐竜ノ滝 は どちらですか ? 〉○ !!!
どうも、道に迷ったご様子。入り口に看板有ったけど、雪で確認出来なかった様です。     入口を教えて、戻っていただきました。
駐車場までは、除雪が完璧にされており、大きい道を下って来てしまったのですね。 ( 夏場でも、入口  間違える人多いもん ♡ )

迷子の季節かな ?

これより新雪、先の道路2kmは・4WDでなければ走行不能の春の雪道です。
雪道を無事走破して、「ホット お茶たいむ」・・・・・・・
こんな時は、カフェオレかな ・・・・・・ 

春の吐竜の滝
06.png_07.png

水も温み 新緑の芽吹きも もうすぐ ♡ 〜。
春です。
08.png_09.png

こちらの写真、春を祈念する神事の際に奉納された浦安の舞い。
地元の小学生が奉納 (良き思い出となるでしょう〜)

春なのね〜ネェ〜    もう1組みカップル紹介

10.png主人公 僕です。   いかして るでしょう?
モテル んですよ。
流し目   いかがです。


11.png     こちら
こちらは、 私の彼女

とっても、かわゆい のです。

私たち、2人揃うと

こんな感じ 


12.pngじつは、 こんなに  大きさが違うの

でもね  でもね

歳は、  そんなに離れてないの。

13.png旦那さま

やっぱり
キャー ♡ 
かっこいいー !!


半年後には、こちらの2人 ほぼおなじ 体つきに 成長
半年後に またお会いしましょう。   じゃぁ〜ねぇ〜 ♡
お邪魔すると、いつも じゃれ合っている  甲斐犬 お二人でした。


熱い、お二犬さま。  その影響か   友人邸の庭さきに。

14.png_15.png

咲き誇ります。  春なのに なぜか クリスマスローズ
16.png赤(ピンク?)白 ・ 翠 ・・・・・
チョコレート 咲き誇っています。
昨年よりは、綺麗に咲いています。
ご主人様が  留守でも
ウエルカム フラワーです。


17.png_18.png

同色並べたけど 微妙に 違う チョコレート
ナゼ か 美味しく 見えてしまう 春の午後  疲れかな?


19.png友人からの プレゼント
紅茶 と コーヒー
両方で
「お茶たいむ」 たんのういたしました。
持つべき者は
 良き友人 ?(悪友とも言う?)
いぇ〜 皆様は、良き友人です。 良菓に悪友無し です。
皆様のおかげで、今季は、だいぶ体が丸くなりました。
春の訪れとともに
体を動かさねば !!!


20.png 春の散歩径
サクラも満開でした。





でわまた。