HOME > お茶タイム > お茶たいむP-45

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

お茶たいむP-45 〔杜のケーキ屋さん編〕

今回は、都会を離れ 杜の中に 引っ越してきた
杜のケーキ屋さんの紹介です。


八ヶ岳南麓 大泉町の森の中を走る レインボーラインから
チョこと 離れた 静かな 別荘地帯 ?

いつもの通り、意地悪な紹介です。
近くに行くと 案内看板がありますので、それを頼りに
進んで行くと  《 マロン 》

こんな
シックな 看板が
飛び込んできます。

ヒント
道は砂利道
舗装道路を走っては
たどり着けません。


お店は、こんな感じ





とっても かわゆいのです。
お店は、オーナー夫妻で営んでおられ、
ここ、八ヶ岳南麓に引っ越して 6年余り
ケーキの注文に訪れた時に、六周年記念として
こちらを いただきました。  いよかんのパウンド ♡

家に持ち借り、美味しくいただきました。
お店には、焼き菓子と生菓子があり、今回は特別注文!!!
お願いしました。


8号ケーキ!!!!!


お店のケースには、たくさんの焼き菓子とケーキがあります。



写真に 私が移り込みましたので 綺麗に加工いたしました。



予約をお願いして、当日に取りに行くと
すばらしい ケーキ が出来上がってきました。





そうです。 バースデイ 食事会のデザートとして お願いしました。


かめさんが かわゆい〜♡                  
88歳のお祝いです。
大バーちゃん
バーちゃん
ジィーちゃん
おじさん
おばさん
お父さん
お母さん  孫


総勢 8人での食事会 食事後 ケーキを食べたのですが
88歳の大バーちゃん 以外は、全員ケーキを残さず綺麗にお腹に納めました。
ケーキは 14名分が目安になっていたのを、七人で ぺろ〜り。。♡。。


食事で、お腹がいっぱいになっていたはずなのに
《 別腹 》 と言うやつです。
とにかく、生クリームのキメの細かさ スポンジの弾力
8等分し、お皿に取り分けたならば
デコレーションの果物と 生クリームの重さにスポンジが耐えきれず
全て倒れてしまいました。


8号の
大きさも しかりですが
作り方が
すご過ぎる 手作りカメさんも
とっても とっても
ステキです。




全員の感想  何で どんどん食べれちゃうのだろう?
とっても 不思議な 「デザートたいむ」
《♡ 喉を潤す デコレーションケーキ ♡》  でした。

お店にケーキを取りに行ったとき 不思議な話を伺いました。

こちらに越してきて、しばらくすると ツバメが訪れ
今年も たくさんの ひな を孵しました。
建物入口の 真上に ウエルカム ツバメの巣
お店を 都会で開いていたとき たくさんのツバメが訪れる店は
繁盛し  お店が繁盛しないと ツバメは訪れず
お店を閉めると ツバメが来なくなったと お話し してくれたそうです。

こんなステキな話を してくださる オーナー ご夫妻が作り出す
数々の洋菓子が 彩る 《 杜のケーキ屋さん 》 『 マロン 』
甘党の 私としては 是非訪れる べき処
ブログ名  「八ヶ岳マロン」  で 検索
ネットで場所は確認して ください。

ケーキ 類は、早めに無くなるようなので 確認をしてから
訪れるのが得策かと思います。

なぜリンクが無いのかって?


今回 紹介するのには、許可をいただきましたが
リンク許可は 忘れましたので 各自で ご確認下さい。
☆☆☆
我が家の 果物畑は カラスの 攻撃にさらされ
連日 イチジク が被害にあっています。
オーブンで焼くと とっても 甘くなるのです。

いつも紹介している ブルーベリーは 例年になく豊作でした。
でも最後は やはりカラスの被害に遭っています。


畑のトウモロコシは早々 イノシシに
例年になく、野生動物の活動が活発です。


8月に入って 連日の猛暑かと思いきや、夜間は雨に見舞われ
涼しいのですが、夏らしからぬ 夏を過ごしている
八ヶ岳南麓の「お茶たいむ」 季節は 静かに次ぎの季節を示しています。




ではまた。     「お茶たいむ」