HOME > お茶タイム > お茶タイムP-25

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

お茶たいむP-25

2012.8ちょこっと更新が続きます。


ジャーン。 今回は、突如としてやってきた、果物と、食べ物のお知らせです。
この写真から、何かわかりますか?


正面から写真(236)


横から写真(237)


上から写真(238)



なんか黄色いけど、捌いたならば中から、黄板が出現!!!!
イカを捌くとこれに似た甲をもつ「甲イカ」そっくりなものが出現
じつは、こちらの果物だったのです。
じゃ〜ん!!!


(写真244)



初めて知りました。 マンゴーの種
こんな形をして、いたんですね〜。

__
(写真236・237・238)



御覧の様に、種がね、平たくて、まるでイカの骨?(甲イカ)みたいです。


さて、続きましては、緑の宝石の輝き
『海ぶどう』の登場です。


(写真231)

箸で4房くらいを口にほうばり、甘噛みすると
口の中に海が広がります。
そう〜、海の水、海水の味が〜〜。


ついでに、我が家の昼食とコラボ、 モロッコインゲンと冷やし中華


(写真232)



全て、私の胃袋におさまりました。
これを沢山食べると、便秘に良いことを発見。
しかし、これらは皆、いただきもの。
皆様に感謝・・・・・・・・「お茶たいむ」忘れていました。
このように、強い個性を持った果物たちには・・・・
水出しのゴールデンチップ・・・水だし紅茶が合うのでは?
我が家の代表選手
スイートコーン各種
未来、甘えん坊、サニーショコラ、ピュアホワイトどれも糖度14度以上
なま食用です。
我が家に来た、お客様に犠牲になり体験していただいております。
その甘さに驚き、でもやっぱり調理しての声に・・・・・・チン!!
調理したものと比べると・・・・・・なまの甘さに二度びっくり。
これに合う、紅茶は・・・・難しいのです。
今回の「お茶たいむ」は、とりあえずスイートコーンで乾杯です。
スイートコーン 食べ過ぎると何故か
水が欲しくなりました。そこで
そんな時、のどを潤すのが我が家では、「幸水」   梨です。
甥っ子の連合いの土産
千葉出身。(瑞々しさが違います)若いって、いいな〜〜?。


そんな中で、又またお遊び、明野ひまわりフェスタ


(写真235)



ここの畑で、夜の散歩。 雨天決行。夜のひまわり畑での散歩
雨の中、沢山の人に来ていただきました。
雨のひまわり畑にリベンジを誓い、ブルーベーリソフトで乾杯。
次の日、姪たちが同じ場所を訪れたならば、ニコちゃんマークも
ハッキリと黄色に染まっていました。
昨夜の、レーザー照射が効いたのかな?


週末、甥っ子が嫁たちを迎えにくると言うので、甥っ子の好物
桃を買い出しに。
甥っ子が家族を連れてきた日、桃を買おうとしたけど
人気が高くて、買うことができなかった、完熟桃!!!
朝早く出かけて行き、8時前についたのですが、もう〜この行列。


(写真245)



9時の販売開始ちょっと前には、行列の長さが3倍以上に。




(写真246)

路駐ありのマナー違反があり、残念でした。
この頃には、販売量に応じた、整理券が配られ、ここまでと
最後尾を表示しても、行列は続いていました。
私は何とか、購入することができましたが、5分遅れていたならば
購入は、不可能でした。一箱、何とか購入。


詳細は、「お茶たいむP 8」を参照。


さすが完熟桃、完熟しすぎて、種のところまで空胴になっていたので
小さな蟻が、種の空洞に住着き、そのまま収穫され、我が家へ
桃を暗い場所に置いた途端、出るは、出るは、小さな赤い蟻ん子
皆さんに、空洞から出ていただき、我が胃袋に、無事に桃が落着きました。
おいひぃ〜!!
ハウス物の苺や、ぶどう・もも、に始まり、秋の葡萄まで
山梨って、フルーツ王国と言われるだけ、沢山の果物たちと出合うことができます。(あっ、違った。今年の我が家でした。恵まれた環境に感謝)
山梨の自然に感謝・そして皆さんに感謝です。


まもなく、秋、そして・・・・・・