HOME > お茶タイム > お茶たいむP-31

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

お茶たいむP-31

八ヶ岳の裾野にも春がやってきました。

今回は、八ヶ岳より東南にある茅ヶ岳の山麓に広がる

明野町の魅力をお伝え致します。

明野町の中心にある小学校と中学校の校庭には

この時期、桜が満開です。

春霞に浮かぶ南アルプス連山




桜の上に、甲斐駒ケ岳が

校庭からの切り抜きショットです。

校庭ですので、撮影には許可が必要です。

北杜市は、これから5月の初旬まで桜が楽しめます。

最後は、清里高原になります。

明野町にステキな桜並木 発見!!!。

見頃は、4月の下旬でしょうか?

こちらの校庭よりも、標高が高く見晴らしの良い場所です。

ヒント 宇宙線 東京大学・・・・・

300m以上つづく桜並木です。

写真は、撮りませんでした。 だって、まだ、蕾でした。

こんなに ステキな ところを散歩(ドライブ)しながら・・

いつのまにか、お昼に

友人と利用するレストラン2月の大雪被害で閉鎖中…・・・1軒目

では、『蕎』と言うことで、訪ねると、

なくなっていました。・・・・残念!! ・・・・・・・・・・2軒目

ブログ紹介されていたレストランへ ・・・・・・・・・・3軒目

ふと思い出したならば、前回

外国の方がみえた時。御一緒して、利用しました。

今回は、お昼です。 3人で訪問

各自が、違う物を注文、ゆっくりと昼食を楽しみました。

その時、次回訪れたときは、写真よろしいですか?

と訪ねたならば、OKがとれましたので、次回は写真付きで

紹介致します。

なんて言っていたならば、たまに仕事すると、仕事先が明野町

と言う訳で、お昼です。

ブログで店内が暗いと

紹介されていましたが

ゆっくり落ち着くと

目が慣れてきますので

時間をかけての

お食事を御勧め致します。


コース料理となっていました。
前菜?

味付けが

繊細で、野菜を楽しめます。

アンチョビのムース

パンが、別に欲しいのと

ワインが・・・・我慢です・・

です。


メイン

フジザクラポーク

と、オニオンスープ

自家製、焼き立てパン

 熱っ・・・・

と・・・同行の知人が

言っておりました。


同行人メイン

次回は、奥様とご一緒する

と申しておりました。


この記事が載る頃

行ってるかな?

かなりの量があるので、同行人、曰く、『今夜の夕食は抜いて、晩酌のみにしないと』などと言っていました。


デザート

桜の花に合わせた

アイスです。

ほんのりと、桜の香りが

楽しめました。

前回、デザートと一緒に

コーヒーをいただきましたが

このデザートには紅茶が

と言うことで

紅茶で御願い致しました。

と言うことで「お茶たいむ」です。

同行人、いわく、奥様に叱られるかもしれないので

証拠写真を携帯で・・・お土産です。

前回、気になっていたカップ

どっしり していて 安心感があったのでパチリ


カモミール

そぅか

落ち着くわけです。

? ? ?

お休み前に

これで ゆったりと

ハーブティー

今年の夏、我が家の庭でも、カモミール 咲くかな

咲いたら  ハーブ ティーに ・・・・楽しめるかな?

このカップ、感触が好きですと、前回、同行していた女性の

言葉を思い出しました。     確かに   安定している。



こちらでご確認下さい。

午後のドライブ

またまた、午前につづいてドライブ開始

隅々まで、見て回ると、北杜市の各町(8つの町)は広い

明野町も隅々まで、散策すると疲れます。

新しくなった、ハイジの村の周辺を散策して、

カフェ?発見

小さなお店ですけれど、ケーキが美味しい。

疲れていたので、コーヒーを

同行者は、奥様へのプレゼント カットケーキをお土産に。

ドゥ・ミール

(先ほど紹介したページからアクセス)

もし訪れたならば、化粧直しが済んだ

美しい姿のお店に合えることでしょう。

この高さまで、上がると、目の前に遮るものがないので

南アルプス連山を一望出、

桜が山々の裾野から、春を高原へとみちびいてゆきます。

空の広さと、山の眺望と、空気の美味しさを

北杜市から。


北杜市明野町の春のご紹介

でわまた。