HOME > お茶タイム > お茶たいむP-32

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

お茶たいむP-32

やっと コーヒーの香りを
木々の木漏れ日の間から 
ゆったりと光りを楽しめる 季節になりましたね !!
もちろん 紅茶 もです。


近頃 コーヒーを楽しまれる 女子諸君が多くなったとか
話題になっていたようです。


9月の後半から10月の終盤まで
私には、たまらない季節です。
この頃は、県内にある葡萄園を訪れ、 各 畑に足を運びます。
葡萄棚から見る盆地の景色や  色づく葡萄と 
葡萄越しに見る おひさまの光りが大好きで
畑の角に 陣を取り 過ぎ行く時間を
葡萄棚からの木漏れ日を楽しみながら 眺め
コーヒーたいむ    ゆったりと楽しみました。
知り合いの、畑だからできるのですよ !!
許可無く こんなことしていたならば 泥棒と間違えられますよ。


森の中の 友人の別荘での コーヒーたいむ いいけれど
木漏れ日を感じる 秋になると 何故か 思い出す景色です。


「花子とアン」にはあまり関係ありません。


コーヒーを楽しんでいると、お茶も忘れないでと言われるので
コーヒーは外出時や友人と楽しむことが多く、紅茶はゆっくり1人で楽しむ
スタイルが多いのが、今日この頃です。
気分に合わせて、楽しんでいますよ ♡ 


ともだち からの贈り物
今年は、友人が、私の体調を心配して
詰め合わせをプレゼントしてくれました。

おかげで、退院後の食生活が充実したものになりました。
感謝・感謝です。


そう 通院しながら、なにげなく見る景色
今年は、不思議と気になる景色で、写真にしました。

岩肌と言うか 自然のいとなみと言うか、同じ場所でも時間によって色が変わるのと、見る位置を変えると
見えなかった物が見えたり
なぜか、自然の造形に
引かれました。


ここは、八ヶ岳南麓に広がる韮崎市から北杜市小淵沢町に至る
国道20号から東側に連なる 通称 七里ケ岩 の岩肌。
自然が年月をかけて、作り出す造形です。

光りが、当たるのは午後2時頃から見頃 ・・午後4時頃になると山陰で
また変わった造形に。観察できる場所や  観察ポイントが点在するので
よそ見運転しないで、駐車場や安全な場所に車を止めて、
じっくりと眺めるのが得策です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


友人にバカにされる私の音楽趣味


みんなに・・・あきれられ・・・バカにされる・・趣味・・わたしの音楽趣味
趣味・・趣味・・・です。


あくまでも趣味です。


音・自然音楽・・・電子音楽 ・・・ロリコン・・・オタクだと
 クラッシック〜カンツォーネ〜演歌〜歌謡曲〜ポップス〜ジャズ
ここまでは、ある程度わかってくれたれど
このあたりから・・・ロリコン・・・オタク
・・初音ミク・・ももクロ・・BABYメタル・・・これはオタクだわ!! と
・・・・・でもね!・・・
自然の音に挑戦する奏者   より自然を表現しようとする人
新しい音に挑戦する人・自然の音を作り出そう・・・電子音楽 〜 
電子音楽が開く世界・・・・自然音とのコラボ
電子音楽を楽しむ 〜 電子音楽の可能性・電子音楽とのコラボ
電子音楽を擬人化・ボーカロイド
電子音楽・演奏を取り戻す〜自然の音色への挑戦・奏者と電子音楽のコラボ
色んなのが、あって、いいと思う。  う〜ん音色。


この曲 なつかし〜♡ ・・・誰が編曲したのと、となりのカップル声
となりの若者 最新の曲ジャン・・・・・年寄り 〜?!!?〟〜
オイオイ、このフレーズは 大先輩の この曲だぜ ! !
若者よ 沢山の曲を 楽しみなさい。
そして、自分の曲に 出合いなさい !!!


なんて、思いながら
こころ うきうき 待っていました 〜♡


突然。何を思ったか、こんなことを書き出したか ♡〜♡。
待っていたものが届いたもので。つい喜びで。
ジャ〜ン。


こねこ  ?



子猫が大人になっていました。


ケヤキ並木で、なにげ無く見とれていたならば、友人に
思い切り・・・・「○○さん、こうゆう趣味があったの?」と
言われながらも見入っていた私。・・・・当時70代の友人はあきれていた。
それがこんなに、大きくなって。



CDがDVDに。同時に画像も楽しめる。 色んな音が !!
でもね! 音だけを別に聞くと クオリティーの高い音楽って
年寄りでも聞くことができるんですよ。


長年、音を楽しんでいると、若い人には、新鮮なものであっても、
これらの音楽で驚くのは、奏者と音楽構成がマッチしていて
こんなテクニック、こういうテクニックでとか
この表現・この音使い・(これクラッシックの応用)
このドラムは・・・・(J?)
あ!このフレーズ、あの人に影響されたんだ!!とか
歳を重ねた耳では、こんなふうに楽しむことができるのです。
たくさんの 音を知り たくさんの曲と 出合ってください。


これらを楽しんでいると
「お茶たいむ」ではなく、体を動かしたくなります。
趣味です・・・・趣味・・・笑笑


紅葉に染まる八ヶ岳南麓
雪の衣をまとった富士を眺めながら、今朝は、ゆっくりと「お茶たいむ」。


と思っていたならば


眠らせた 記憶が 呼び覚まされた!!!
朝ドラ   バッカスの神が   記憶を目覚めさせた。
(バッカス=バックス   ローマ神話の酒(ワイン)の神)
でも、もう飲むことはできないが、記憶だけで楽しむことにしよう。
どうして?と思う方は
こちらを御覧下さい。
http://www.mt8.ne.jp/~sun/photo/Maya.html お茶たいむP-1です。


このドラマ、全部私が、若かりし頃、訪ねた場所。
何か因縁 みたいなものを 感じています。


飲めない体になったから、 ドラマを楽しもうと思っています。
ここに登場する酒造メーカーみんな訪れました。
今宵は、紅茶で我慢

でわまた。

と言っていたならば
神様は、またまた試練を
本年、3回目となる 入院手術宣告
どうも、お酒の話を書いたので、バッカスに怒られた?
飲むことの出来ない者が、記憶だけで、酒をかたるなです。!!


本年の、入院は三回目になるので、嫌なので!
年明けに延ばして、気持ちの整理?
時間かせぎ(わがまま)
いまは、「お茶たいむ」を今年一杯楽しむことに致しました。
(罰当たるだろうな・・・・・・)

戻って来たならば、お茶たいむを紹介しよう。


でわまた。