HOME > お茶タイム > お茶タイムP-27

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

お茶たいむP-27

光の春がやってまいりました ♡〜♡
もうじ、エメラルドグリーンの川底   今年も見ることができるかな?
そんな考え事をしながらお散歩中に
そぅ〜 今年も会いました。  山の主 ♡ ♡。
ちょっと、ご機嫌斜めで 今年は、私の相手はしていただけませんでした。



すぐに、林の中に消えて行きました。
とりあえず、元気で今年も会えましたね。今年もよろしく♡


昨年末より、おさぼりをしていたので、田畑には雪がつもり、農作業が
滞り、秋の取り入れ後の状態で凍り付き白い景色が
そんな、私にも、多くの方と会話する機会が
そして お土産も。
それと、いつもの友人からのプレゼント。
なにげ無く、食べていたならば、有名な物であることが
都会の噂から。
いつも、この時期にいただき、美味しさを楽しんでいたならば
現在は貴重品?・・・・美味しいのです。
 証拠写真 こちらです。



こちら、紅茶と良く合うのです。
口溶けが、とっても滑らかな とんがり帽子 好きです ♡ 
噂によると、
紹介者が無ければ入手困難とか
でもね、10年以上、いただいても
毎年、おんなじ 美味しい 舌触りと 感触
季節が変わっていても
すごいことだと思います。
こちらの洋菓子 隠れファンなのです。


それと、20年来の友人からはこちら。
こちらも、永い年月 変わらず 美味しく
時代会わせた変化を取り入れながら
変化を続けている ロングセラー



虎屋さん。 甘からず しつこくない 銘菓
20年来の友人、お互いの好みを
こちらは、紅茶ではなく、抹茶でいただきました。
でもね、両者とも、コーヒー、紅茶、抹茶でもおいしくいただけます。
もちろん日本茶でも。


お客様からのプレゼント
こちらもね!!
美味しかったのです。
日本茶 バッチシ。
いや〜日本に生まれて良かった。
お菓子のお話ばかりで
怒られそうなので
食べ物へ。


食べ物 ?

美味しくいただきました。
現在、その余波を受けまして、体型に変化が発生中・・・・・
こちらの会社の新入社員・このパッケージ良く似合う・
本年度新入社員さんを現しているような 〜゜


暖かくなったならば、運動をせねば !!!!! 
さすが、パンとの相性が好いので・・・・・・・・


今回は、食べ物情報が多かったので
ちょこっと 番外編を 御用意致しました。
思考と志向を変えて


じつは、ももクロファンなんです。
それもかなりの箱押し。
なにげ無くネットサーフィンを楽しんでいた時に
変わった子たち。 2009年かな
「ももいろパンチ」はまりだす。
「走れ」・「きみゆき」・「コノウタ」「全力少女」
完全に   はまりました。♡〜


それとあと一つ
鹿実に  ?


正確には、鹿児島実業の体操部です。
幾度かテレビで紹介されていますが、そこに取組んでいる生徒さんと
指導をしている先生方と生徒さんの作品が大好きです。
紹介YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=6Dz-0UIRGKM



こちらの生徒さんと、指導する先生が組むと
このような作品が生まれます。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=PgauPhhgEy4

色々な異見があると思いますが、生徒とともに
自らも頭を剃り、生徒と一緒に体感する?。
そんな指導者、今一番必要な指導者ではないのかと思います。


そして、地域へのプレゼント
http://www.youtube.com/watch?v=qU6sWZNWUxk

こちらを、実際に現場で体験できる。
すばらしいーと思います。
これらは、鹿児島実業の宝であり、鹿児島の宝でもあるのです。


もし公開で、会場演技があるのであればツアーも可能なのではと思います。
多くの地域には、このような宝物が沢山あるので
YouTubeのレベル上がると思います。



でわまた・・・・・・・・・・・・・つづく

つづく >