| ホーム | ドキュメント | 施設 | 自然とあそぼう | リンク |

自然とあそぼう | お茶たいむ | タイムカプセル | 薔薇園 | | 獅子座流星群 | 自我流 |
| 伍長日記(八雲神社 | 逸見神社) - 12345 -

お茶たいむ P15

お茶たいむ - 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22

前回の原稿を書き上げて、間もなく、怒濤のごとくの夏が通り過ぎ、秋まっただ中に突入。 


(写真 3151)

まもなく台風の直撃かと、コーヒーを飲みながら、雨模様の空

本日は、農作業を中断して、雨を眺めながら原稿を整理中。

今年の夏は、忙しく活動しましたので、珍しいものがあります。

今話題の環境に優しい車「燃料電池車」見て参りました。

斜め横と、運転席です。


(写真 3062・3063 )

驚いたことに、車がすぐ後ろに止まっても、歩いていた私は、全く気付かず、運転していた友人に、驚かされました。

(将来は、私の背後にも、センサーが必要かな)

夏のイベント

清里スターフェスティバルに参加しました。

日中は、アウトドアー用のキーパーに、水出し紅茶をみんなで(ニルギルゴールデンチップ)6.5リットルで、のどを潤し夜には、ホットコーヒー(インスタント)。星を眺めながら、これがアウトドアーにはサイコーです。

(写真 3103・3108 )

沢山の方に訪れていただき、夜更かしをしながら星空を楽しみました。(夜空があけるまで見ていました)

夏の終わりには、こんなところにも出没しました。

(写真 3149 )

大学近くの喫茶店で「お茶たいむ」喫煙者とともに昔懐かしいコーヒーの香りと、タバコの香りを楽しみました。

(喫煙者が楽しめる喫茶店まで、移動してのコーヒーでした)

もう、八ヶ岳南麓では紅葉が始まっています。

台風が過ぎた後からは、一気に紅葉の絨毯が敷き詰められそうです。

などと言っていたら、台風が過ぎて行き、一気に気温が9℃以下に下がり、大急ぎでヒーターを出して暖まりました。

今回は、いつも、写真で紹介している黄色い橋のちかくで、


(写真 3150 )

多くの人が集まる場所があるので、今回は暇を見て、私も訪れることにしました。

夏休み中、連日、朝方渋滞する場所。

なにがあるのかな ? ? ? と思っていましたなら。

パン屋さん でした。   『くのパン』


(写真 3154・3155 )

八ヶ岳南麓で、ひときわ、きわだっています。

小さな入り口を入ると、沢山のパンが奥には、小さな喫茶スペース できたてのパンを楽しめそうです。

もう一つ

黄色い橋のたもと、ピクニックバスのバス停にありました。


(写真 3151・3153 )

甥っ子が、インターネットで見つけ、ぜひ食べたいと私の車で、すっ飛んで行った 『中村農場直売所』
仕事で通過するといつも確かに、朝から昼間まで行列ができていた。

『あっ』私の車発見 !!!とつぶやきながら通過 予約しているようだ。楽しそうな甥っ子たちを尻目に お仕事に向かったのを思い出した。


(写真3152)

店の外には写真のような予約スタンドがあり、みんなの目当ては

八ヶ岳南麓の味 『甲州地どりの親子丼』


(写真 036)

おいしそう。

後日、お話を聞きに訪れたなら、いろいろ教えてくださいました。

なぜ予約制にしたのか?

たくさんの人に食べてもらうには、予約をしていただいて、お客様が、一定時間に集中しないようにとの配慮と伺いました。

それと

料理を作る人が、一生懸命作っているのですが、注文が集中するとおいしい時を逃したくないのでとも伺いました。

ゆったりと、食事を楽しみたい方は、お昼時はさけて

いただければ、とのことでした。

夜の部もあるそうです。

今年は、八ヶ岳南麓を自転車が駆け抜けて行きました。

ちょうど、仕事に向かう途中の黄色い橋の近くですれ違い急な坂道を勢いよく下って行きました。


(写真 3164 )

この写真を見て、自転車が登っているように見えたのならば老化現象かも知れませんよ。(視覚情報経験不足でも起きます)

双方の相対速度50キロメートルでのすれ違いです。

仕事からの帰りにも合いました。


(写真 3165・3170 )

皆さん頑張っていました。

もう一つ、気になっていた場所があります。

こちらのたてもの


(写真 3179 )

なんで、いつも、色々の飾り付けがされているのだろーと?

きょうみがそそられたので、こんかい、のぞいてみました。

中に入ると、たくさんのクルミちゃんが迎えてくれました。


(写真 3177・3178 )

メッセージ・カードをくわえていたり、マスクをしたり、とっても、あいきょうのある クルミちゃんです。

ひとつ ひとの ハンドメード、じっさいは、レザークラフトショップ 「ボンファイア」さんです。


(写真 3180 )

「ボンファイア」とは「たき火」を意味しているそうです。

お店の壁面には、多くの作品がありました。

大量生産にはない、使い心地を楽しめそうな、革製品がたくさん。

ちょうど、お店にいらしていた女性陣から「かわいいー」との言葉がもれていました。

ご自分にあった、革製品を一つ持つのも楽しいものです。

わたしも、ジーンズ用のベルト 20年以上愛用しています。

ジーンズで、草原に腰を落とし、景色を眺めながらホットティーで 「お茶たいむ」 時間の流れを楽しむのもよし。こんな時は、香りを楽しみながら 「ファーストティー」

雪化粧をした富士山と紅葉の八ヶ岳南麓

秋の夜 星空を眺めながらの「お茶たいむ」

でわまた。

▲上に

浅川太陽光発電所 - 八ヶ岳・北杜市大泉 -
copyright 2001-2009・The ASAKAWA soler power station / ASAKAWA Hatsuo

ホームページ掲載の写真や原稿には、著作権等があり、無断で使用することは権利の侵害になりますので、営利目的に使用の場合はあらかじめ許可が必要になります。

sun@mt8.ne.jp

【 お詫び 】
サーバ移行時にメールの設定が不十分のため、不達メールがでてしまいました。
お心当たりがありましたら、再度送信していただきますよう、お願い申し上げます。