HOME > お茶タイム > お茶たいむP-43

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

お茶たいむP-43「激レア編」

八ヶ岳南麓の散歩道の小径に時々 ? の自然作品を観賞する時があります。
今回は、春の小径で発見した物です。
最初は、動物の糞?!!?・・・??????
とりあえず写真か
見た目、動物の糞


にしては ?


臭い無し


なんジャラ ホイ ?


様子を見ることに!!・・・やはり臭い無し。
もう少し、ハッキリした写真を・・・撮り直し。 脳みその皺?

_

どう見ても、動物の糞で離さそう・・・もう少し様子を見ることに。
一週間経過。
黒っぽく変色して、成長している。
こりゃ〜あ〜 キノコだなぁ〜!!


早速調べました。
こ〜ぉ言う〜時は
ネットって便利
判明いたしました 名前
どうやら「シャグマアミガサタケ」らしいのですが、候補がもう一つ
「オオシャグマタケ・ヒグマアミガサタケ」では、と言う物です。


脳みその皺と形が似ているのが「シャグマアミガサタケ」で、その隣にあるシワの無い黒く変色していの方は「オオシャグマタケ」ではと、推測できる。
一週間以上観察しているが、動物や昆虫類が手を出さないと言うことは、有毒であることが判断できる。
春の一大珍事 八ヶ岳南麓で レッドブック(有毒注意)候補のキノコが生えていたとは、驚いた。   激レア!!!!
調べてみたら、調理方法があり、解毒方法がありましたが、挑戦はいたしません。  今回は、八ヶ岳南麓の自然に、処理をおまかせいたします。


小径の周りには、カメラ片手に、「青い鳥」 を探す
春のバードウォチッグ カメラマンが 多数。
もう、ゴールデンウィークか・
少し、学習をしたので「コーヒーで お茶たいむ」これからは
アイス・「カキ氷」も欲しくなる季節に突入かな?


夜は、やはり高原、10℃以下に。
現在外気温7℃、窓の外排気口の上に泊っている ツバメ君たち 大丈夫かな?
寒そう〜。


室温を20℃まで上げて、
室内排気温度を
上げてあげましょう。


連休明けには、気温も上昇するでしょう。
熱くなる ん・・・〜ん。!!!!
そう〜 おっかけ・・・海外の活動が多い・・・グループ 「BABYMETAL」
驚かされた。
なんじゃこりゃぁ〜!!! である。
国内的説明をすると、前座である「BABYMETAL」の出番に
メイン本家の「Red Hot Chili Peppers」のメンバーが乗り込んでのコラボである。
音楽性の違いもあるリに係らず、良い物は・・・面倒・・一緒に楽しむである。

驚いた!!!・・・ドラムの参加は・・誕生日にあったけど♡ お祭りだ!!
一曲丸ごとにメンバー「Red Hot Chili Peppers」が参加とは
驚いた。サプライズです。観客の中には、わからなかった人がいたみたいで
紹介されて、さらに驚いていたようです。
ショービジネスの本場において、本家が前座に乗り込むのはあり得ない!!!
番狂わせ・・いいえ・・・一緒にお祭りをしたくなるのが
今の「BABYMETAL」サウンド。


本家のサウンドはこちらです。



この違い。音楽性 でも良い物は一緒に楽しみましょう。
今回の、ネット配信には、ただただ 感謝です。
ネットサーフィンも良いもんだ!!
最高の時間を満喫できた「お茶たいむ」です。


ゴールデンウィークの終わりに、友人からのプレゼント
届きました。 今年も。 通例になっております。
ジャーン!!!!
初夏の香りを
とどけてくれました。


「新茶」です。


毎年、包装紙が
新緑で彩られ
季節感を盛り上げます。




包装も
新茶バージョン
深蒸し
「きみくら」
新緑の
 甘い
  香り


いただきまーす。




新茶の香り  特別なものがあります。日本に生まれて、よかった。 
   季節の移り変わりとともに楽しむ   「お茶たいむ」♡


枯れ葉のあいまから
ブルー の ブーケ
春の
花束
花言葉は ヤッパ


「八ヶ岳ブルー」


皆さんにとどけ。♡




もう一つ紹介  タイムトラベル から タイムアウト!!


リニューアルや新しいところの
      八ヶ岳南麓の情報発信


今回は、ここ、とっても、お花が綺麗でしたよ!!
私的には、お酒が飲めなくなって残念!!
ではなく、新しいコンセプトで ♡

お花が


回廊いっぱいに ♡


空が青かった。


こんな感じ。

_

ステキな写真
親子の旅だろうなぁ〜  お母さん 写真にバッチリ入ってしまったので加工です。(ごめんなさい -m- )足だけ出演です。
私には、親子で お嬢さんが 一生懸命 撮影されていたのを見ていました。
なにげ無く 構図に入った良い写真ですが、・・・・加工させいてただ来ました。

ステキでしたよ。
今回は、平日だったので、親子やご夫婦、女性の友達の宿泊客が
多かったように思えます。

次回は、女性にとっては、嬉しい
女神の森 セントラルガーデンを紹介する予定です。

皆さんよい旅を!!!

ではまた。