HOME > お茶タイム > お茶たいむP-50

| 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 22 追伸 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27番外編 | 28 | 29 | 30 | 30番外編 | 30親子のたき火編 | 31 | 31番外編 | 31番外編P2 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 39-1 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 |

お茶たいむP-50

やっと着いた。  運転は疲れる。
雨降ると
緊張するのよね !!
目的地は
晴れて良かったです。
今回は、紅葉の
八ヶ岳南麓を散歩 でぇ〜す。
まずは、木漏れ日の 路を 
頭上を 小悪魔たちが  飛びかっている。
急ぎ コンクリートの通路に逃げ込んで
向こう側へ
急げ
人影 ?
なか いる。

ハロウィンだ!!
とりあえず
まぎれこんで 雰囲気を
かもちだし
しらーと
カフェに 移動  ついてくる。 可愛いのが

カフェに
行こうとしたら とうせんぼ !!
かわゆいので
このまま まちますよ 💕
しばしの 休憩タイム。
よってきた
どうしよう。  お菓子ないよ〜ぉ。
でも かわゆい。 
カフェの前
ちびっ子 行列
お化けさん  キャンディー あげて
ワンコも大変
にげなぁ〜
みんな おんなじ
やっとさの カフェ
急いだので  注文 飲んでまった。 「お茶タイム」
エスプレッソor カプチーノ
濃いわ〜
2カップを Oneカップに

カプチーノ
何やら 騒ぎが  隣の  楼閣の窓から窓から キャンディーのプレゼント

そうか〜  ハロウィン ツアー だったか !!

友人から 緊急招集 人手が足りない !! 交通整理お願い !!
とある場所で、交通整理をする事に!!”

八ヶ岳南麓は、紅葉の真っ盛り、そんな中での 交通整理 !!
2deyで約14時間  この間に色々勉強できた。
運転者のマナーと交通違反について。 
観光地特有の 感覚も あるけれど  内容が酷い !!
これじゃあ 交通整理に 人員が 必要なわけだ !! 
ほとんどの方が協力してくれるのだが、  交通ルール知っているのか ?
  疑問を感じる運転者の多いのに 驚いた!!。
◯ 最も危ない奴 
第1位、
高級外車に乗り、サングラスを掛けている 高齢ドライバー(男女共)
(交通整理に従うようで、速度を落とさず工事現場を通行)
医療用サングラスではありません。
第2位、(2つ同位)
レンタカーで走行している若者グループ と ステッカー貼り貼りグループ 
(運転に不慣れで、車にも不慣れ、同乗者との会話あり)
次に、高齢ドライバーで、紅葉マークや、
初心者マーク等を沢山 貼っている
ドライバー(特に若葉+紅葉マークは危険・
時に、同乗者との会話あり)
「これらの方は、堂々と車椅子身障者駐車スペースに駐車しているのをよく、お見かけいたします」
第3位、
御婦人のドライバーと初心運転者
共に、指示には従うのですが、一番危険なところで、速度を上げます。
(運転に自信がないのか、経験が浅い所為なのか、早く通行したい ? )
第4位
高齢者ドライバー
(停止位置が誘導員の直前や直後で、工事現場直前のため対向車誘導が困難)
第5位
一般ドライバー
(たまに、苦情を言う方や、観光地への道順を聞く方(観光客)がおられます)

一般道路では、高齢者の運転による事故例がよく紹介されていますので、急激に速度の遅い車や、車線を蛇行気味に走行する高齢ドライバーに遭遇しますが、適度な車間間隔をとり、安全第一でドライブすることをお勧めいたします。

◯ 最も、安全なドライバー
工事規制等で、最も安全に通行して、協力していただけたのが
大型ダンプトラックの運転者の皆さんです。
これに続いたのが、営業トラックの運転手さんです。
共に、規制表示の手前から、通行タイミングや速度を調整していただき、安全な進路を、こちらの誘導に従い走行していただきました。

工事現場は、狭いので、大型は速度を落とさなくては危険だから安全運転 ?
でも、多くの一般ドライバーも、同じ様に運転をして通行してゆかれます。

そう言えば、私も、まもなく、高齢者 年金生活に近い自由生活20数年
運転には、今まで以上に注意が必要不可欠  注意 注意 !!

信号待ちよ!!
赤 だから  少しは  横見てもいいわよね

前、 ま前 !!
信号変わる よ !!
 
紅葉の谷間

景色は大急ぎで

冬支度へ

安全運転で、八ヶ岳南麓 ドライブ 楽しんでね !!
こんな 景色もあるよ。
「北杜サイト太陽光発電所」
見学もできます。
北杜市のHPより、申し込み
でき、案内人が付いて説明
学習に最適


秋は、各週イベント週間。
11月は、毎週イベント  出展依頼や参加依頼 盛りだくさん。
私も 総合演出で イベント開催スタッフに
  「北杜市子ども環境フェスタin子育ての杜」

早朝の会場風景
懐かしい写真があったので、比較


(2013年)          (2018年)

 帝京三高チェアリーダー  コスチュームが変わってた。

ステージにも多くの子どもたち
出演していただきました。
子ども環境フェスタ を なぜ始めたのか
みなさん わかりますか 
北杜市は、多くの市町村が合併されて、とっても大きな市になりました。
地域をつなぐ まずは子供達から  みんな仲良く  から始まりました。
今年も、多くの市内の企業をはじめ、北杜市にゆかりのある企業から
協賛品をいただき 無事に スタンプラリーを 開催できました。
そんな中で 一番人気だったのが こちらの製品

アロエ ヨーグリーナ
販売前の  新製品をいただきました。
じつは、子供達より 親御さんに 人気が集中 ?
市長も、 標語コンテスト
市長賞を授与


無事に イベントを 終了して 後片付け

このイベントの 見どころの1つ 後片付けの素早さ
いつもながら 感心します。

イベント終了 15:00 から片付け開始
17:00 には、すべてが 片付けられ 清掃され 静かな体育館に
先ほどまで、数百人が居たとは 思えない。

18:00 には、夜間使用の 体育館 会場に。
  緊張から解き放たれ 自宅に戻り 「お茶タイム」
◯ 翌日は、こんなところに
八ヶ岳南麓の定番メニューを 探せ
前回は
一般公募の5品・ 今回は、プロ
写真の5品

その中の  一品  お腹に入れる前に  写真に
あとは、   全部で3品  美味しくいただきました。

試食会の後に
試写会
「甲州台ヶ原宿虎頭の舞」
実演と
短編映画の試写会
全部が地元エキストラ
面白い試み
小学生から  大人まで  楽しんで 舞っていました。

全部が終わったなら 「お茶たいむ」と行きたかった〜
緊急連絡があり プラントに急行
「お茶たいむ」おあづけ の  お茶たいむ 。


いつか、知らぬまに、12月  歳重ねると  一年の、何と速いこと
子ども時間が 懐かしい。
今年も、この時期に。

  森からのプレゼント
子どもたち いろいろ 作ってくれた 💕
今年も 残りわずか 

放課後の ワクワク教室  子どもたちと ふれあえた
「お茶タイム」  教室  でした。
子どもたちから 元気を もらいました。

あさ・朝・
 
めざめ たなら
どうぶつさん の顔 ?
寝ぼけ  まなこ
シミュラクラ現象 or パレイドリア現象
  カーテンが作り出した。
脳の記憶が生み出した

錯覚と経験値がなせる技 ?


人体て面白い。  コーヒー冷める  「お茶タイム」

今年はここまで。